ためいきロケット

ためいきだって推進力に。

携帯電話のキャリアが変わっていた話

どうも、はぴすです。

 

僕は通信費節約のために、格安SIMを利用しています。
この記事はその「キャリア」が知らぬ間に変わっていた、という話です。

FREETEL民事再生手続申立へ

何気なくニュースサイトを眺めていると以下のような記事が、

headlines.yahoo.co.jp

一年ほど前からFREETEL格安SIMを使用していたので、
この記事が気になり「民事再生法」について調べてみました。

すると…民事再生手続申立は個人でいう破産を意味するらしく、僕のSIM契約はどうなるの?状態でした。

いつのまにか楽天モバイルと契約していた

しばらくFREETELについて調べていると、2017年11月1日付けで格安SIM事業は楽天モバイルに事業継承されていたのこと。
ユーザーに何かしら連絡があるはずなので、メールを見返してみると11月1日付けでメールが来ていました。確認不足でしたね…
しかし件名は「FREETELをご利用中の皆様へ」とシンプルなものでした。

これからどうなる?

2017年12月4日にプラスワン・マーケティング株式会社の民事再生手続申立が受理されたので、あらかじめ予定されていた格安SIM事業の楽天モバイルとの統合も早くなるかもしれません。いちユーザーとしては、料金に大きな変化がなければそれでいいのですが…

あとは支払いで楽天ポイントがたまってくれると嬉しいですね。

まとめ

いつのまにか携帯キャリアが変わっていたよという話でした。
みなさんもメールは未読のまま放置せずに、きちんと読みましょう。

 

以上です。