ためいきロケット

ためいきだって推進力に。

ぼちぼちベッドから起き上がりたい

どうも、はぴすです。 色々なことに挑戦してそれをわかりやすく伝えるために始めたこのブログも、日々の忙しさに感けて更新できずにいました。 そもそも一つ一つの記事に完成度を求め過ぎていたのが大きな問題だと認識しています。 当分は完成度よりも”続け…

1日600円で健康に暮らしたい 

どうも、はぴすです。 朝の移動中に突然思いついたので、3日程前から1日食費600円生活を始めました。 他の人の参考になるとはあまり思えないですが、このブログ初の長期企画として続けていきたいと思います。 という訳で今回は動機編になります。 計画概要 …

年の始めが4月だったら良いのに

どうも、はぴすです。 年が開けて、しばらく経ってしまいました。一年も4分の1が終わろうとしているというのにこのブログは今年初更新です。 なぜこんなことになってしまったか。 ひとつひとつの記事の完成度にこだわり過ぎたのが原因です。下書きばかりがた…

カード不正利用の被害にあいました

どうも、はぴすです。 突然ですがカード不正利用の被害に会いかけました。 結果として被害額は無く事なきを得たのですが、僕がどう対処したかまとめておきます。 今回被害にあったのは楽天カードです。(楽天カード株式会社に非はありません) 不正利用に気…

携帯電話のキャリアが変わっていた話

どうも、はぴすです。 僕は通信費節約のために、格安SIMを利用しています。この記事はその「キャリア」が知らぬ間に変わっていた、という話です。 FREETELが民事再生手続申立へ 何気なくニュースサイトを眺めていると以下のような記事が、 headlines.yahoo.c…

このブログの目的

はじめまして、はぴすです。 このブログは、様々なことに挑戦していく中で僕が感じたこと、工夫した点などをまとめていこうと考えています。 僕が尊敬する武井壮さんは、Twitterで次のように言っています。 『練習は嘘つかない』って言うのは本当だよ。練習…

はじめました

ブログはじめました。 自己紹介や、このブログの目的などは後ほど。 これからよろしくお願いします。